換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「以前からトラブル、2年で同じクラスになり悪化」所沢・中2刺殺【換金くん清田区北野店ブログ】

即日現金買取の札幌の換金屋と言えば「換金くん」!!!
ご利用時の審査・保証人は一切必要ありません!

“埼玉県所沢市立中学2年の本郷功太郎さん(13)が同級生の男子生徒(14)宅で刺され死亡した事件で、殺人容疑で送検された男子生徒が、本郷さんと以前から人間関係でトラブルがあり、2年生になって悪化したという趣旨の供述をしていることが8日、捜査関係者への取材で判明した。また市教育委員会は8日に記者会見し、男子生徒が学校側と相談していたことを明らかにした。県警は事件の動機との関連を慎重に調べている。

 捜査関係者などによると、男子生徒はこれまでの取り調べに「教科書を隠されたことがあり、問い詰めたら否定されてけんかになった」などと説明。その後、「2年で同じクラスになってから(トラブルが)ひどくなった」との趣旨の供述もしているという。

 会見で市教委は「捜査に配慮する」として詳しい相談内容や時期、回数などは明らかにしなかった。教科書を隠されたことに関する相談はなかったという。

 市教委は6日の会見で「人間関係の大きなトラブルは把握していない」と説明していた。8日の会見で出居正之学校教育部長は「(相談内容が)特段難しいものではなかった」と釈明。今後、学校の対応が適切だったか検証するとしている。

 2人が通っていた学校では8日午前、全校集会が開かれ、校長が事情を説明。全校生徒に事件による心理的な影響の有無をアンケートで確認し、スクールカウンセラーらが面談をしたという。【清藤天、鈴木拓也、中川友希】

 

 ”

被害者の男子学生も学校も加害者の学生ががここまで悩んでるとは想像しなかったんでしょうね・・・


「以前からトラブル、2年で同じクラスになり悪化」所沢・中2刺殺



札幌で換金屋と言えば「換金くん」!!!
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る