換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

楽しい旅行が暗転、家族の目の前でサメに襲われ米大学生死亡 【換金くん琴似店ブログ】

 カリブ海のバハマを家族とともに訪れた、米カリフォルニア州の大学生ジョーダン・リンジーさん(21)は、シュノーケリングを楽しんでいたところ、3匹のサメに襲われた。

 ジョーダンさんの右腕は噛みちぎられた。家族は助けることができなかったという。

 バハマ警察はこの写真に写っている影が、襲撃したサメではないかと話す。

 海洋生物学者のクリス・ロウ氏は、サメは集団でいるときの方が攻撃的になることがあると話す。「サメは集団でいると攻撃性が増す。互いに競い合うからだ。残念ながら、今回はそのケースだろう。」

 6月はサメによる襲撃報告が相次いだ。ノースカロライナ州では17歳の少女がサメに襲撃された。父親がサメを殴って撃退したが、少女は脚を失った。

マサチューセッツ州の沖合では、漁師が大きなホホジロザメを捕獲した。

 だがロウ氏によると、これでもサメの襲撃は少ないほうだという。「急増しているとはいえない。上昇傾向にあるが、それは海水浴客が増えているからだ。」

昨年世界で確認されただけでも、66件のサメ被害があった。このうち死者が出たのは4件だった。

楽しい旅行が暗転、家族の目の前でサメに襲われ米大学生死亡
サメが出没する海水浴場なんて怖くて入れないですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る