換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

結婚費用・祝い金使い込み… 妻切断遺棄で逮捕の夫、借金トラブル【換金くん琴似店ブログ】

妻の遺体を切断し、遺棄した疑いで逮捕された夫。
驚きの供述内容とは。

警察の調べに対し、「タクシーでスーツケースを海岸まで運び、沖まで泳いで遺体を流した」と供述したのは、切断した妻・楓吹さん(26)の遺体を、神奈川・平塚市の海に遺棄した疑いで、6月29日に送検された平聖也容疑者(26)。

平容疑者は、切断した遺体を処理しようと、両足の太ももから下を、鋭利な刃物で切断したとみられていて、アパートからは、右足のようなものが見つかった。

自宅から押収されたスーツケースには、血痕のようなものがついていて、中には消臭剤のほか、遺体の処理や運搬方法などを記したメモが入っていたという。

犯行の動機について、「楓吹さんの他人を見るような目に耐えきれなかった」と供述した平容疑者。

楓吹さんとの間に、何があったのか。

これまでの調べで浮かび上がってきたのは、「金銭トラブル」。

一時無職だったという平容疑者には、数百万円の借金があったという。

定職に就いている楓吹さんに対しては、「アルバイトをしながら職を探している」と言っていたが、当時は、アルバイトも職探しもしていなかった。

6月には、自分のクレジットカードがないことに気づいた楓吹さんに対し、クレジットカードでキャッシングをして、借金の返済に充てていたことを告白。

さらに…。

「結婚祝い金、結婚式代、新婚旅行費についても、すべて使った」

自分の借金を楓吹さんのカードを使って返済し、将来のお金も使い果たしてしまったという平容疑者に対し、楓吹さんは、「結婚する気あるの? 考えてよ」と、不満は口にしたものの、「これから2人でやり直そう」という、前向きな内容の言葉を口にしていたという。

しかし、その後、事件が起きてしまった。

調べに対し、楓吹さん殺害についても、ほのめかしている平容疑者。

遺棄現場に向かう際には、複数のタクシーを使い、移動中、防犯カメラに映らないように、タオルで顔を隠していたという。

警察は引き続き、犯行に至ったくわしい経緯などを調べている。

結婚費用・祝い金使い込み… 妻切断遺棄で逮捕の夫、借金トラブル
最初の供述では奥さんが恐妻なのかと思ったが全然違ったんですね、、、相当なクズですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る