換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

拳銃強奪「警察官2人出して」 容疑者、虚偽110番で要請【換金くん琴似店ブログ】

“ 大阪府吹田(すいた)市の交番で警察官が刺されて拳銃を奪われた事件で、強盗殺人未遂容疑で逮捕された飯森裕次郎容疑者(33)が事件前、小中学校時代の同級生に飲み会の誘いをすっぽかされ、一方的に恨みを募らせていた疑いがあることが、関係者への取材で判明した。この同級生になりすまして虚偽の110番をし、事件前後に同級生の実家の周囲をうろついていた。大阪府警は、同級生らとの交友関係と、事件の関連について慎重に捜査を進めている。

【大阪なう。】事件前に帰省を知らせる飯森容疑者の投稿

 飯森容疑者は今月16日午前5時40分ごろ、府警吹田署千里山交番の駐車場で、古瀬鈴之佑(こせすずのすけ)巡査(26)を包丁で刺し、実弾5発が入った拳銃を奪ったとして17日に逮捕。18日午後、大阪地検に送検された。

 関係者によると、同級生の男性は飯森容疑者から飲み会に誘われ、当初は承諾していたが、他の同級生らに不審な連絡をしていることを知り、当日になって行くのをやめた。飯森容疑者には伝えなかったという。

 事件が起きる約10分前、飯森容疑者は男性を名乗り、男性の実家が空き巣被害に遭ったと虚偽の110番。この際、「激しく荒らされているので、警察官を2人は出してほしい」と要請していた。交番にいた警察官2人が現場に急行。古瀬巡査が遅れて交番を1人で出たところを、飯森容疑者が襲ったとみられる。事件直前と直後の複数回にわたり、飯森容疑者が男性の実家をうかがうような姿が、防犯カメラに映っている。

 一方、東京都内に住む飯森容疑者は、高校を卒業するまで吹田市で暮らしていた。アルバイトとして勤務していた都内のゴルフ練習場を12日から休み、14日から現場近くのホテルに宿泊。フェイスブック(FB)に「大阪なう」と書き込み、周囲に帰省を知らせていた。

 知人らによると、飯森容疑者は11~12日、多数の同級生らに「同窓会を開きたい」「年賀状を出したいので住所を教えてほしい」などとFBで連絡。しかし、突然のメッセージを不審に思い、返事を返さなかった同級生が多かったという。

 飯森容疑者は小中学校時代、野球部などに所属。活発な性格だったが、高校に入った頃から一人でいることが多くなり、友人との付き合いも減っていた。

 飯森容疑者は容疑を否認しているが、「周りの人がひどくなったせいだ」などと意味不明な供述をしており、府警は事件の詳しい動機を慎重に調べている。【伊藤遥、土田暁彦、安元久美子】”


拳銃強奪「警察官2人出して」 容疑者、虚偽110番で要請



前回の事件を反省してどんな時でも複数になるようにしてないからこういうことになったんでしょうwww警察がたるんでるから新人がこんな事に・・・

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る