換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

“「令和おじさん」発言 知事「謝罪したい」 【換金くん清田区北野店ブログ】”

“自民党県連が開いた参議院選挙の決起大会で、黒岩祐治知事が「令和おじさん」などと発言したことについて県連が抗議することを決めた問題。
21日、黒岩知事は「謝罪したい」と述べました。

黒岩知事
「決起大会で私の発言が波紋を呼んだことについて深く反省しています。改めて誠意をもって謝罪したいと考えています」

ことの発端は今月18日に行われた自民党県連の決起大会。
黒岩知事は知事選挙での支援について感謝の言葉を述べたあと、「参院選の決起大会だけでいいのか」などと発言。
さらに…

黒岩知事(決起大会での発言)
「神奈川自民党は今、特別な存在感を示している。そんな状況ではないでしょうか。何といっても次の総理候補が3人もいる。すごいですね。この間までは2人かと思っていたのに、急に令和と出てから“令和おじさん”なんて呼ばれていきなり浮上したすばらしい方もいますが」

自民党県連・小此木八郎会長(決起大会での発電)
「知事は余計なこと言わなくていいですね。参議院の決起大会だけでいいんです。我々衆議院はそんなこと言われずとも“常在戦場”という言葉があるように、常に緊張感を持って準備してきたつもりです」

こうしたなか、県連は20日、「不快感が否めない」などとして、近く、知事に対し文書で正式に抗議することを決定。
知事側の回答は求めないとしています。

黒岩知事
「どの部分がどうだってことよりも、私の話した内容で不快感を持たれた方がいたということが事実のようでありますから、それはしっかりと謙虚に受け止めて申し訳なかったという思いです」

一方、県連幹部はtvkの取材に対し「あとは知事がどうするか。それによってはこじれる可能性もある」としています。

tvkニュース”


“「令和おじさん」発言 知事「謝罪したい」




こんなどうでもいい事を批判する暇あったらもっと有益な政策の1つでも考えてればいいのにwww「令和おじさん」本人も認知度上がったって喜んでたじゃんwww

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る