換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

妻は死亡…「ご飯の支度してくれなかった」64歳妻殴り重傷負わせた疑い 75歳夫逮捕【換金くん清田区北野店ブログ】

名古屋市中川区で64歳の妻の顔を殴り大ケガをさせたとして、75歳の夫が逮捕されました。妻は16日朝病院に運ばれましたが死亡しました。暴行のきっかけとなったのは食事の支度を巡るトラブルでした。

<通報内容>
「意識や呼吸がない…」

 16日午前7時前、消防に寄せられた一本の通報。救急隊が名古屋市中川区玉船町1丁目の集合住宅の一室に駆けつけると女性が倒れていて、搬送先の病院で間もなく死亡が確認されました。

 死亡したのはこの部屋に住む無職の辰已美恵子さん(64)。辰已さんの顔が腫れあがっていたため不審に思った病院側が警察に通報。

 警察が辰已さんの夫・宏昭容疑者(75)から事情を聞いたところ「自分が殴った」などと認めたため緊急逮捕しました。

 宏昭容疑者は5月上旬ごろ妻・美恵子さん(64)の顔を殴る暴行を加え鼻の骨を折るなどの大ケガをさせた傷害の疑いが持たれています。

 夫婦の間に一体何が…。

(リポート)
「住民によりますと、美恵子さんは夫から日常的に暴行を受けていたということです」

 美恵子さんと2人暮らしだったという宏昭容疑者。

男性住民:
「顔ボコボコになっとったから。『お前ちょっとおかあちゃん殴っとるだろ』と。『おう』と言ったもんで『何事があっても殴っちゃいかん』と。笑っとったわ。酒入るとどうたらこうたらと言うもんで『殴る前に俺んとこ来いよ』と」

 付近の住民によると美恵子さんは日常的に宏昭容疑者から殴られていたとみられます。

 調べに対し、宏昭容疑者は…。

(宏昭容疑者の供述)
「ご飯の支度をしてくれなかった」

 警察は傷害致死容疑での立件を視野に入れ、死亡した経緯を詳しく調べています。

妻は死亡…「ご飯の支度してくれなかった」64歳妻殴り重傷負わせた疑い 75歳夫逮捕

奥さんが気の毒でならないですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る