換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

公園の園児に車…かばった保育士重傷 65歳男「急に発進した」【換金くん札幌本店ブログ】

車が公園に突入。
園児をかばった保育士の女性が重傷を負った。

公園の砂場に突っ込んだ1台の車。
すぐ横には、保育士と手をつなぐ園児。
奥には、立つことができずにいる保育士の姿も。

15日午前10時半ごろ、千葉・市原市にある公園の砂場に車が突っ込んだ。

現場近くにいた人「(車はどう突っ込んでいた?)そのまま真っすぐ一直線に入っていき、あそこのフェンスで止まったんじゃないか。子どもたちも、ぼう然としているし、先生もけがをしたと思う」

砂場には、タイヤの跡が残っていた。

車は公園の目の前にある駐車場を出ると、そのまま直進。
歩道の鉄柱やチェーン、さらに、砂場の周りのフェンスを壊して突っ込んだ。

当時、砂場には5人の園児と2人の保育士がいて、このうち30代の女性保育士が、右足首の骨を折る重傷を負った。

現場近くにいた人「保育士が横に倒れているような形。そこを囲むようにして園児たちが座っているような状態。急に車が突っ込んできたので、(保育士は)おおいかぶさるような形で、園児たちを助けたような感じだと思う」

女性保育士が、とっさに園児を守ろうと突き飛ばすなどし、園児にけがはなかった。

警察は、車を運転していた泉水卓容疑者(65)を過失運転致傷の現行犯で逮捕した。

泉水容疑者は、「駐車場から出ようとしたら車が急に発進した」と話しているといい、今後、警察はアクセルとブレーキの踏み間違いも視野に、車の性能検査を行うなどして、事故当時の状況を調べる方針。

公園の園児に車…かばった保育士重傷 65歳男「急に発進した」

アクセルとブレーキの踏み間違いなんとかならないんですかね、、、

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る