換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

全国Vの高校バレー部で体罰 20代コーチ、部員を複数回平手打ち【換金くん琴似店ブログ】

“昨年7月の全国高校総合体育大会(インターハイ)で初優勝した尼崎市立尼崎高校(同市上ノ島町1)の男子バレーボール部で、コーチを務めている20代の男性臨時講師が3年生部員の顔を平手打ちする体罰を加えていたことが8日、同市教育委員会などへの取材で分かった。市教委によると部員にけがはなかったという。

【写真】「なぐられる」女子部員のメモ(別の体罰事件)

 市教委によると、4月29日午前、同校の体育館で他校との練習試合に臨んだ際、男性講師が部員1人の顔を複数回平手打ちした。講師は直後に部員に謝罪。部員は翌日から練習を2日間休んだものの、現在は復帰しているという。

 部から学校への報告はなく、5月7日、学校に匿名の電話があり発覚。男性講師に確認したところ、平手打ちしたことを認めた。現在は部の指導を外れている。同日夜に校長らが保護者に謝罪したという。

 市教委は体罰事案として詳細を調査中で、県教委に報告した上で対応を検討する。市教委の担当者は「体罰はあってはならないこと。二度と起こさないよう、教職員らへの指導を早急に行いたい」としている。(大盛周平)”


全国Vの高校バレー部で体罰 20代コーチ、部員を複数回平手打ち



他の生徒の生命に危険が及ぶようなことをしている生徒がいて緊急性がある場合でもどうせ強引に停めたら「体罰」と言われるんでしょうねwww

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る