換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

エジプト、改憲賛成88%=大統領任期延長、長期政権に道【換金くん清田区北野店ブログ】

買取ショップ「換金くん」ではご利用時の審査・保証人は一切必要ありません!
札幌で換金屋と言えば「換金くん」!!!


【カイロ時事】エジプト選管当局は23日、大統領の任期延長を含む憲法改正案の是非が問われた国民投票(20~22日実施)で、賛成票が約88%に達し改正案が承認されたと発表した。

【写真】4月9日に米エジプト首脳会談

 投票率は約44%。改憲に伴い、現職シシ大統領(64)は最長で2030年までの在職が可能になる。エジプトでは、中東の民主化運動「アラブの春」で11年にムバラク独裁政権が崩壊したが、再び長期独裁に道を開く形となった。

 シシ大統領は、結果発表後にフェイスブックで「直面する課題に愛国心で応じた偉大な国民に感謝したい」と語った。

 改正憲法では、大統領任期は現在の連続2期8年から同12年に延長。軍主導のクーデターで13年に実権を握り、翌年の大統領選で初当選してから現在2期目のシシ氏に限って任期満了を24年まで2年延ばし、次の選挙での立候補も認める。強権手法で政府批判を抑え込むシシ氏は前回選挙で97%を得票しており、再出馬すれば当選は確実だ。
 

 

 ”

エジプトは誰が大統領をやっても結局独裁になるんでしょうか・・・


エジプト、改憲賛成88%=大統領任期延長、長期政権に道



札幌で換金屋をお探しなら「換金くん」にお気軽にご相談ください!
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る