換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

市バス暴走で2人死亡 ドライブレコーダーに事故の瞬間【換金くん琴似店ブログ】

“21日、神戸市のJR三ノ宮駅前の横断歩道で市営バスが歩行者をはねた事故で神戸市交通局は運転手の健康チェックで問題はなかったと説明しました。

21日午後2時過ぎ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅前の横断歩道で、市営バスが歩行者を次々とはね、大学生の柳井梨緒さん(20)とアルバイトの那須勇成さん(23)が死亡しました。

警察はバスの運転手・大野二巳雄容疑者(64)を過失運転致死の現行犯で逮捕しました。

【神戸市交通局の会見】「運転の前にアルコールチェック、その他点呼という形で健康チェックを含めてしたうえで運転をしている。特段問題ないということで運行させたと推測する」

大野容疑者は「ブレーキを踏んで発進準備をしている際にバスが急発進した」と話しているということです。

関西テレビ

 

 ”


市バス暴走で2人死亡 ドライブレコーダーに事故の瞬間



バスの整備不良なのか運転手の操作ミスだったのか・・・

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る