換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

離脱協定案可決へ“進退”引き換えに賭け【換金くん琴似店ブログ】

“EU(=ヨーロッパ連合)からの離脱が難航する中、イギリスのメイ首相が27日、離脱協定案の可決と引き換えに辞任する考えを表明した。ロンドンから亀甲博行記者が伝える。

離脱交渉を巡るこう着状態を打破するために、賭けに出た形のメイ首相。党内からは評価する声が上がっているものの、狙い通りに可決できるかは不透明だ。

EUからスムーズに離脱するためには、離脱の条件などを定めた離脱協定案がイギリス議会で可決されることが条件だが、過去2回、大差で否決され、可決のメドが立っていない。

こうした中、メイ首相は27日、保守党議員との会合で「離脱協定案が可決すれば、離脱交渉が次の段階に入る前に辞任する」との考えを伝えた。自らの進退と引き換えに支持を取りつけ、今週にも行われる3回目の採決で離脱協定案を可決させることを狙ったもの。

可決すれば5月22日までにEUから離脱することが決まるが、保守党の議席数は単独では過半数に達していないことなどから、狙い通りに可決されるかは不透明。また、メイ首相は辞任の明確な時期を示しておらず、イギリスメディアは、協定案が否決されれば首相の座に留まると伝えている。”


離脱協定案可決へ“進退”引き換えに賭け



何にも考えないで国民も投票しちゃったからこういうことになってるのに首相に責任追及しすぎでしょwww

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る