換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ネコを蹴り上げ・・・虐待か、防犯カメラに男の姿が【換金くん清田区北野店ブログ】

飼い主のいないネコが暮らす三重県鈴鹿市の建物で、ネコを蹴り上げるなど危害を加える男の姿が防犯カメラに映っていたことがわかりました。

 いきなりネコを蹴り上げ、ひものようなものをつけてひきずる男。この映像は今月上旬、三重県鈴鹿市の建物に設置された防犯カメラで撮影されたものです。

 飼い主のいないネコをボランティアの女性が世話をしているこの建物では、およそ40匹のネコが暮らしていますが・・・

 「(小屋が)発泡スチロールなので、おもしのためにレンガが置いてあったが、それを上から投げつけて原型がない状態まで(壊された)」(ネコの世話をしている女性)

 去年10月以降、発泡スチロールでつくった小屋が相次いで壊されたため、女性が先月、防犯カメラを設置したところ、男がネコに危害を加え、連れ去っていく様子が映っていました。

 「今までもたくさんあったが、自分たちでどこかに行っていたと思っていた。こういうのを見ると全てが(連れ去り)かと・・・」(ネコの世話をしている女性)

ネコを蹴り上げ・・・虐待か、防犯カメラに男の姿が
連れ去られた猫が早く保護されてほしいですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る