換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「強制不妊、国が謝罪を」=訴訟原告から不満の声【換金くん琴似店ブログ】

“「国が直接謝罪するべきだ」「納得できない」。

 障害者らに対する強制不妊手術への一時金を320万円などとする救済法案の了承を受け、被害者らは14日夕、東京都内で記者会見。法案が被害者に寄り添っていないとして、国が被害者一人一人に直接謝罪することなどを求めた。

4月成立目指す=強制不妊救済法案-与野党

 会見した被害者団体「優生手術被害者・家族の会」の北三郎(仮名)共同代表(75)=東京都=は、「被害者への十分な補償と人権回復を求めたい」と強調。国に3000万円の損害賠償を求め東京地裁で係争中で、「金額について(多寡は)言いたくないが、多くの被害者は高齢になっている。国は一日も早く問題を解決してほしい」と求めた。

 謝罪の主体が「我々」とされたことについては、「誰のことを言っているのかあいまいで分からない。国は問題を放置したままで、私は(手術以来)60年間苦しんだ。被害者の気持ちを尊重し、納得できる法律を作って」と訴えた。”


「強制不妊、国が謝罪を」=訴訟原告から不満の声



相変わらず責任の存在をうやむやにして、とりあえず金払うから黙っとけ的なスタンスですねwww

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る