換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

熊本の地震、80代女性が軽傷 家屋倒壊は確認されず【換金くん清田区北野店ブログ】

“熊本県和水町で最大震度6弱を観測した地震から一夜明けた4日朝、県災害対策本部は被害状況を発表した。死者・行方不明者はなく、軽傷が1人。同県益城町の80代女性が地震に驚いて転倒した。

【写真】震度6弱の地震があった和水の町役場周辺=2019年1月4日午前8時37分、熊本県和水町、朝日新聞社ヘリから、金子淳撮影

 和水町内でブロック塀や神社の鳥居が一部損壊し、小中学校の窓ガラスが割れるなどしたが、家屋の倒壊は確認されていない。避難所には一時、和水町で28人、同県玉東町で3人、熊本市で1人が自主避難していたが、4日朝までに全員帰宅したという。

 蒲島郁夫・熊本県知事は対策本部の会議で「夜が明けたことで被害の詳細が明らかになってくる。熊本地震の教訓を踏まえ、丁寧な対応を心がけて欲しい」「今後1週間程度は同等の地震が発生する可能性があるので、引き続きしっかりと対応をお願いしたい」と話した。

 熊本地方気象台は4日午前11時から和水町に職員を派遣し、調査するという。

朝日新聞社”


熊本の地震、80代女性が軽傷 家屋倒壊は確認されず



新年早々また地震・・・今年も災害に悩まされるんでしょうか・・・

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る