換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

遺棄容疑の27歳男、自宅に“殺害メモ”9枚 20歳女性の預金全額引き出し【換金くん札幌本店ブログ】

20歳の女性が、福島県内で車の中から遺体で見つかった事件で、女性が行方不明になった日に、預金がほぼ全額引き出されていたことがわかった。

無職の熊沢義信容疑者(27)は、12月、専門学校生の谷口夏希さん(当時20)とみられる遺体を、東京・練馬区の自宅から福島・いわき市にレンタカーで運んだ、死体遺棄の疑いが持たれている。

その後の調べで、谷口さんが行方不明になった11月29日に、谷口さんの口座から、預金額のほぼ全額にあたる、およそ6万円が何者かに引き出されていたことがわかった。

谷口さんは普段、預金を全額下ろすようなことはなく、熊沢容疑者が、谷口さんの預金を引き出した可能性があるという。

また、谷口さんの部屋には、熊沢容疑者が殺害の経緯などを記したとみられるメモが残されていることから、警視庁は、強盗殺人の疑いも視野に捜査している。

遺棄容疑の27歳男、自宅に“殺害メモ”9枚 20歳女性の預金全額引き出し

殺害の経緯をメモに残すってさらに異常者なのがわかりますね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る