換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

マックのマフィンに異物…「人の歯」だった【換金くん札幌本店ブログ】

今年8月、金沢市内のファストフード店で、商品に異物が混入した問題で、調査した運営会社が異物は「人の歯だった」ことを明らかにした。

この問題は金沢市の「マクドナルド金沢有松店」で今年8月2日、ソーセージエッグマフィンを食べていた男性客が商品に歯か骨のような異物が混入していると店員に届け出たもの。

このため、この店の運営会社が外部機関に委託し調査したところ、異物は人の歯であることが判明した。

金沢市保健所の検査では店舗内での混入の可能性は低いとみられていて、マフィンを製造した愛知の工場やソーセージを生産したアメリカの企業も調査したが、いずれも混入経路は特定できなかったという。

日本マクドナルドでは、異物を見つけた男性に対してこの調査を報告したという。

マックのマフィンに異物…「人の歯」だった

またですか!!!これ見つけた男性の歯かどうかは調べたんですかね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る