換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

日ハム新球場正式決定、屋根は開閉式で天然芝【換金くん清田区北野店ブログ】

北海道日本ハムファイターズの本拠地移転で、親会社の日本ハム(大阪市)は31日の取締役会で北海道北広島市に新球場を核としたボールパーク(BP)を建設することを正式決定し、同日発表した。球場名は「北海道ボールパーク」とする予定で、屋根は開閉式とし、天然芝を採用する。事業費は約600億円という。

 北広島市でのBP構想では、球場を中心に、周辺に多様な娯楽を体験できるエリアとして整備し、地域活性化も目指す。2020年5月に着工、23年1月に完成予定で、開業は同年3月の見通し。日本ハムの畑佳秀社長は大阪市で開いた記者会見で「音響やコンテンツを含めて最大のパフォーマンスをみてほしい」と語った。

 日本ハムは今年3月、北広島市の「きたひろしま総合運動公園」を候補地に内定。その後、球団、日本ハム、広告大手「電通」の3者が共同出資した準備会社「北海道ボールパーク」で詰めの作業を進め、今年度内に建設の是非を正式決定するとしていた。

日ハム新球場正式決定、屋根は開閉式で天然芝

5年後ですか、楽しみですね!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る