換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

インドネシア機墜落、回収物と遺体の選別続く 政府は全機検査指示【換金くん琴似店ブログ】

“【AFP=時事】インドネシアの格安航空会社(LCC)ライオン航空(Lion Air)が運航するボーイング(Boeing)の新型機「737MAX」が海に墜落した事故で30日、捜索での回収物と犠牲者の遺体の選別作業が続く中、同国当局は同型機の全機体を検査するよう指示した。事故当時、墜落機には乗員乗客189人が乗っていた。

【写真】警察病院でDNAサンプル提供の順番を待つ乗客親族

 首都ジャカルタの港では、当局者が機体の残骸や乗客の所持品から部分的な遺体をより分け、DNA検査のため病院に送るというつらい作業に当たった。より分けられた遺体には乳幼児のものも含まれていた。

 捜索活動では片方だけの靴や衣服の切れ端、財布、バッグといった品が海から引き揚げられ、墜落時の強い衝撃で青いカバーが剥がれた機体の座席とともに次々と埠頭(ふとう)に広げられた。

 事故機は数か月前に就航したばかりだったが、29日にジャカルタの空港を離陸した後、引き返しを要請し、その後にインドネシア北部沖のジャワ海(Java Sea)に墜落した。

 インドネシアは過去、航空安全の実績をめぐる懸念から欧米諸国領空の飛行を禁止されていたことがあり、今回の事故によって不安が再燃している。

 同国のブディ・カルヤ・スマディ(Budi Karya Sumadi)運輸相は30日、すべての737MAX型機の検査を指示。一方、同型機に対する運航停止命令は出さなかった。【翻訳編集】 AFPBB News”


インドネシア機墜落、回収物と遺体の選別続く 政府は全機検査指示



そもそも起こるべくして起きた事故だったんですかねwww

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る