換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

アイドル自殺「パワハラ原因」、遺族が損賠提訴【換金くん札幌本店ブログ】

愛媛県を拠点にアイドル活動をしていた大本萌景(ほのか)さん(当時16歳)が今年3月に自殺したのは、過重労働やパワーハラスメントが原因として、大本さんの母親らが12日、所属していた芸能事務所などを相手取り、慰謝料など約9200万円の損害賠償を求めて松山地裁に提訴した。

 訴状などによると、大本さんは2015年7月、松山市の芸能事務所「Hプロジェクト」と契約。アイドルグループ「愛(え)の葉(は)Girls(ガールズ)」のリーダーとして、農業をPRするイベントやライブなどの活動をしていたが、3月21日、自宅で自殺しているのが見つかった。

 事務所側は「パワハラはなかった」と反論している。

アイドル自殺「パワハラ原因」、遺族が損賠提訴

家族に助け求めれなかったんですかね。それにしても酷い会社ですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る