換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

旭川大高、月2回のタイブレーク練習生かし切れず 【換金くん清田区北野店ブログ】

<全国高校野球選手権:佐久長聖5-4旭川大高>◇6日◇1回戦

 練習の成果を生かし切れなかった。旭川大高(北北海道)は1点を追うタイブレークの14回裏1死一、二塁から、投手の5番楠茂が二塁併殺打に倒れ敗れた。監督として甲子園1勝目前で届かなかった端場雅治監督(49)は「バントさせるにしても打たせるにしても難しい。タイブレークの怖さというより、高校野球の怖さを感じた」と振り返った。
昨秋から「延長紅白戦」と名付け、月2回ペースでタイブレークの練習を繰り返してきたが、実らなかった。通常、有利と言われる後攻だったが、微妙な心理状況が勝敗を左右した。最後の打者となった楠茂は「(投手として)自分で取られた1点だったので自分で取り返そうとして、最後は簡単にゴロを打ってしまった。練習ではやってはいけないと分かっていたのに」。長時間にわたる試合の中で、平常心を保つ。通常の試合とはまた異なる精神力が試される結末となった。

 9回裏に追いつき、10回は2死満塁、12回も1死二塁とサヨナラのチャンスをつくったが、決めきれなかった。「取れるところで1点を取れなかったことも響いた」と同監督。流れのあるときに、畳みかけられなかったことも敗因となってしまった。【永野高輔】

旭川大高、月2回のタイブレーク練習生かし切れず

残念でしたね、、、でもよく頑張ってましたね!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る