換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

台風12号 週末に強い勢力で本州に接近・上陸へ(27日5時更新)【換金くん清田区北野店ブログ】

“ 台風12号は27日(金)3時現在、硫黄島の南約100kmにあって、1時間に20kmの速さで北東に進んでいます。昨日からさらに発達して強い勢力となり、中心気圧は970hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。

 ▼台風12号 27日(金)3時現在
 存在地域   硫黄島の南約100km
 大きさ階級  //
 強さ階級   強い
 移動     北東 20 km/h
 中心気圧   970 hPa
 最大風速   35 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 50 m/s

 今日27日(金)夜にかけてはさらに発達しながら北東に進んで、午後に小笠原諸島の父島に最も近づく見込みです。その後は北から西寄りに進路を変え、明日28日(土)夕方から夜にかけて強い勢力を保ったまま、東海から西日本に接近、上陸する恐れがあります。

台風12号 週末に強い勢力で本州に接近・上陸へ(27日5時更新)
提供:ウェザーニュース
どこに接近・上陸するのか、予想に幅あり
 各気象機関の予測を見ると、しばらく北東に進んで西よりに向きを変えた後、本州付近まで一気にカーブを描くルートは共通しています。

 ただしそれぞれの予報円はまだ大きく、本州付近まで接近後、上陸のおそれのある場所が関東~西日本まで予想にバラつきがあります。進路や接近のタイミングについては幅がまだ大きく、今後も変化することがあるということを示しています。

台風12号 週末に強い勢力で本州に接近・上陸へ(27日5時更新)
提供:ウェザーニュース
台風接近前から雨が強まるところも
 関東から近畿では台風接近前から雨の強まるところがありそうです。

 台風は強い勢力を伴ったまま接近するため、東日本や西日本では風雨ともに強まります。鉄道のダイヤが乱れるなど、交通機関への影響も予想されるため、早めの警戒が必要です。

 また、台風の進路が昨日の予想よりもやや南寄りに変わったことで、京阪神や豪雨被害が大きかった岡山、広島でも風雨の強まる恐れが出てきたので、警戒が必要です。

夏休みの週末を直撃 予定変更の検討を
 台風12号は週末に、東日本から西日本に接近・上陸する恐れが高まってきています。

 夏休みの週末ということで、多くのイベントもあり、お出かけを予定されている方も多いとは思います。台風の進路にあたるところでは、電車や高速道路、飛行機など交通機関への影響も出てしまいそうです。

 最新情報を確認するとともに、週末の予定の変更も検討をしてください。

ウェザーニュース”


台風12号 週末に強い勢力で本州に接近・上陸へ(27日5時更新)



また被害が拡大しないといいですが・・・

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る