換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

重体だった男性宅に「ノビチョク」小瓶 英の神経剤事件【換金くん清田区北野店ブログ】

“ 英南部エイムズベリーで先月30日に神経剤「ノビチョク」にさらされたとみられる男女が意識不明の重体で見つかった事件で、英警察は13日、45歳の男性の自宅から神経剤「ノビチョク」の入った小瓶が見つかったと発表した。

 警察によると、小瓶は11日に見つかり、化学兵器研究施設で、中に入っているのはノビチョクと確認された。英政府は、3月にロシアの元スパイらが狙われた殺人未遂事件でもノビチョクが使われたとみている。警察は、両事件で使われたノビチョクが同じかを調べるとともに、男性の自宅に小瓶があった経緯も調べる。

 また、英政府の依頼で、化学兵器禁止機関(オランダ・ハーグ、OPCW)の専門家が週明けに英国を訪れる予定。神経剤のサンプルを回収し、独自の研究施設で詳しく調べるという。

 英政府は当初、今回重体となった2人は、3月の事件の遺留物にあったノビチョクに偶然接触した可能性があるとみていた。女性は8日に入院先で死亡。男性は意識が戻り、会話をできるまでに回復しているという。(ロンドン=下司佳代子)

朝日新聞社”


重体だった男性宅に「ノビチョク」小瓶 英の神経剤事件



所持していた人が犯人なのか・・・いったいどうなってるんでしょうね・・・

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る