換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

豪雨被害実態と多くの犠牲に住民絶句 濁流にのまれた倉敷・真備町【換金くん札幌本店ブログ】

札幌で換金屋と言えば「換金くん」!!!
ご利用時の審査・保証人は一切不要です!

“西日本豪雨で7日未明に小田川が決壊し、中心部が濁流にのまれた倉敷市真備町地区は9日、大部分で水が引き始め、被害の実態が徐々に明らかになってきた。住民らは古里の惨状に不安を募らせ、犠牲になった人の多さに声を失った。

 「見慣れた風景が見るも無残。復興にどれだけ時間がかかることか」。泥土に覆われ、破壊された町を見渡し、会社員男性(45)は肩を落とした。

 陥没した道路、横倒しになった車…。真備町地区の被災地ではポンプ車21台が出て、8日昼すぎから夜を徹して排水作業に当たった。9日早朝、3メートル以上の高さまで水が押し寄せた場所もあった町は、変わり果てた姿を見せた。

 「今後のことは想像もできない」と男性(72)。自宅は1階の畳がひっくり返り、足の踏み場もないほど家財が散乱し「泣くに泣けない」。女性(65)も自宅の天井が落ち、思い出の写真や大切な着物が泥まみれに。「まさか、こんな目に遭うとは」と涙を拭った。

 住民らは泥に埋もれた自宅の片付けに追われたが、高齢世帯も多く、女性(72)は「人手が足りない。ボランティアの手助けがあれば」と訴えた。町内の大部分で断水や停電も続き、農業男性(67)は「ライフラインが復旧しないと片付けもままならない」とこぼす。

 災害現場の混乱を狙った空き巣や不審者のうわさもあり、住民の間に不安が広がる。岡山県警は巡回を強化するとともに、真備、川辺の両交番駐車場に警察官らが常駐する臨時事務所を開設。地元の女性(45)は「貴重品だけでも運び出すつもり。これ以上私たちから奪わないで」と語気を強めた。

 自衛隊員らは9日、被災家屋を一軒一軒回り、この日だけで、逃げ遅れたとみられる20人以上の遺体が発見された。倉敷市真備町地区のパート男性(65)は犠牲者の多さに声を詰まらせながら「近所の90代のなじみの男性が行方不明と聞いている。なんとか無事でいてほしい」と祈っていた。”

一夜明けて被害がわかってくると恐ろしいことになってたみたいですね・・・


豪雨被害実態と多くの犠牲に住民絶句 濁流にのまれた倉敷・真備町



即日現金買取の札幌の換金屋と言えば「換金くん」!!!
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る