換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

歌手山P復活!2年ぶり音楽活動再開へ 全国ツアーも今冬4年ぶりアルバムも【換金くん清田区北野店ブログ】

“歌手で俳優の山下智久(33)が4日、都内で取材に応じ、9月から2年ぶりとなる全国ツアーを行い、音楽活動を再開することを明かした。今冬には、4年ぶりとなるオリジナルアルバムのリリースも決定した。俳優に専念した2年の間に、公私ともにさまざまな経験を蓄えた“歌手・山P”が、ファンの元に戻ってくる。

【写真】先輩キムタクの愛娘・Koki,ようやく“顔出し”恐ろしいまでにパパ似

 俳優として、27日には映画「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」の公開も控える山P。約2年間、俳優業に専念する形となっていたが、音楽への情熱は消えていなかった。1年半ほど前から「タイミングが合えば音楽をやらせてほしい」と、周囲に思いを伝えていた。

 現在はオリジナルアルバムの制作準備に入っており、山P自身も作詞や作曲に携わる可能性があるという。「今回は2018年の僕が感じているものを丁寧に伝えられるような音楽を作りたい」と、強い意欲を見せた。

 この2年間も、山Pの音楽に大きな影響を与えている。趣味の海外旅行で、中南米のメキシコやコロンビアに渡航。肌で感じてきた刺激をインプットした。今春には2カ月ほど米国を旅行し、知人の紹介などで現地のスタジオミュージシャンらと交流。活動再開への準備を積んできた。

 新アルバムにおけるこだわりは、「何事にもとらわれないこと」。日本だけではなく、海外のさまざまな音楽も常に耳にしており、「カルチャーがミックスしてるのはすごい感じますよね。フリーダムというか、とらわれないということを大切なテーマにしています」と目を輝かせた。

 活動再開を待ち望んでいたファンに向けては「皆さんの気持ちを考えながら、頑張っている人を後押しできるような音楽を作りたい」と宣言。「『山下を追っかけてると、面白いことしてくれるな』っていうところに行きたい。そういう思いを届けるツアーであり、アルバム制作をしていきたい」と思いを口にした。”


歌手山P復活!2年ぶり音楽活動再開へ 全国ツアーも今冬4年ぶりアルバムも



最近パッとしないジャニーズの希望になってほしいですね・・・

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る