換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

バスケ高校選手が審判殴打 病院に救急搬送【換金くん札幌本店ブログ】

長崎県で17日午後に行われた男子バスケットボールの九州大会で、宮崎県の延岡学園高校から出場していた留学生の選手が、審判を殴打した。

17日に行われた九州総体バスケットボール競技の男子準決勝の試合で、宮崎県の延岡学園と福岡大学付属大濠高校が対戦していた。

目撃者は「第4クオーターで、スクリーンした時に、それがオフェンスファウルになって、審判に怒って殴った。普通に歩いていって、そのまま手を出していた」などと話した。

警察や消防などによると、延岡学園の留学生の選手が、オフェンスファウルをとられたあと、突然、審判の男性を殴り、審判はその場に倒れた。

審判は、口元から出血していて、病院に救急搬送されたが、意識はあるという。

警察によると、殴った選手は「審判の判定に納得がいかなかった」という趣旨の話をしているという。

これに対して、延岡学園は「見ていた人たちにも不快な思いをさせて申し訳ない。審判に対しては、できるだけ早く謝罪に伺い、誠意を持って対応したい」とコメントしている。

バスケ高校選手が審判殴打 病院に救急搬送

これはダメですね。謝ってすむ問題なんですかね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る