換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

拉致家族ら来月訪米 米朝会談前、要人に実情訴え【換金くん琴似店ブログ】

“北朝鮮による拉致被害者家族らが4月下旬から訪米し、問題解決に向け、米政府高官らへの協力要請を模索していることが15日、分かった。米朝首脳会談が5月までに開催される見通しとなり、北朝鮮の核・ミサイル問題が進展する可能性も指摘されている。家族らはその前に米政府関係者らに直訴し、深刻な実情をトランプ大統領に改めて伝えてもらい、拉致問題が置き去りにされる懸念を払拭したい考えだ。

 関係者によると、訪米するメンバーは拉致被害者家族と支援組織「救う会」から数人の見通し。4月下旬に首都ワシントンなどを訪問予定で、トランプ氏側近の政府高官をはじめ国務省、国防総省幹部らにも面会を打診している。

 家族らが訪米予定の4月以降は、日米韓と北朝鮮をめぐる重要な外交交渉が相次ぐ。非核化を示唆し米側に首脳会談を持ちかけた金正恩朝鮮労働党委員長に対し、トランプ氏は5月までに応じる意向を示した。

 これを受け、安倍晋三首相は4月初旬にもトランプ氏と会談し、拉致解決を最重要課題に掲げる日本側の立場を重ねて説明する。一方、同月末には韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金氏による南北首脳会談も開催予定だ。

 拉致問題をめぐっては昨年、横田めぐみさん(53)=拉致当時(13)=の弟、拓也さん(49)らがワシントンを訪れ、トランプ氏側近に面会。トランプ氏は直後の国連総会で北朝鮮の拉致を厳しく指弾した。その後に訪日した際には家族と面会して被害者救出への尽力を約束した。

 ただ、米政府はこれまでも拉致問題解決への支援を表明しながら、核・ミサイル開発問題を優先してきた経緯があり、家族らは今回米政権幹部らに重ねて協力を要請することにした。”


拉致家族ら来月訪米 米朝会談前、要人に実情訴え



この問題もいつ解決するんですかね・・・

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る