換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

大杉漣さん代役、杉本哲太の演技に感動の声「面影を見る」「すごいな」【換金くん琴似店ブログ】

テレビ朝日系ドラマ「相棒season16 最終回2時間スペシャル」が14日に放送され、2月21日に急逝した大杉漣さん(享年66)が演じていた警視庁副総監・衣笠藤治役を杉本哲太(52)が演じた。
大杉さんはシリーズで同役を演じており、2月中旬ごろに最終回の撮影に参加。撮り終えていたのは一部のシーンだけだったため、同局は検討した結果、台本通りに代役で撮り直すことを決めた。

 関係者によると、杉本は自身の主演映画「1990牡丹燈篭」(1990年)などで大杉さんと共演。俳優として大杉さんを「指標とすべき存在」としていることから出演依頼を快諾したという。

 “容疑者の一人”を熱演する姿を観た視聴者からは「大杉漣の雰囲気を壊さないように演じてくれる杉本哲太に脱帽」「杉本哲太さん大杉さん意識したしゃべり方だなあ」「杉本哲太さんすごいな」「杉本哲太、大杉漣に寄せてる…」「哲太さんの中に漣さんの面影を見る」との声が上がっていた。

大杉漣さん代役、杉本哲太の演技に感動の声「面影を見る」「すごいな」
代役になったんですね。いまだに亡くなったの信じられないですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る