換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【MLB】苦戦が続く“打者”大谷 打率1割も打撃コーチ楽観「正しい方向に進んでいる」【換金くん札幌本店ブログ】

“ヒンスキー打撃コーチ「正しい方向に進んでいる」
 エンゼルス大谷翔平投手は14日(日本時間15日)、米アリゾナ州グッドイヤーでのインディアンス戦に「7番・DH」で先発。2打数無安打1死球と苦しみ、オープン戦の打率は1割ちょうどとなった。内角球の対応を強いられている二刀流について、エンゼルスのヒンスキー打撃コーチは「打席を重ね続けることが大事。正しい方向に進んでいる」と見守る姿勢を貫いた。

 昨季のサイ・ヤング賞右腕コーリー・クルーバーと対戦したこの日は、第1打席に右足首付近に死球を受け、第2打席にはバットを折りながらの二直。4番手トーレスと対戦した第3打席は空振り三振だった。いずれの打席も内角攻めに苦戦したが、打撃コーチは「メジャー投手の生きた球を数多く見て、レギュラーシーズンに向けての準備をしてもらう場」と話し、心配する様子はない。

 打撃練習も含め、「短めのスイングで、足をあまり上げないようにすれば、内角にも対応しやすい」とアドバイスを送ったというが、「打率や数字は気にしていない。今は結果ではなく、打席での再現性を高められるか。そしてメジャー投手の球を見ることが大事」とプロセスを重視。「そのうちたくさんヒットが出ればいい」と焦らず段階を踏ませるようだ。”


【MLB】苦戦が続く“打者”大谷 打率1割も打撃コーチ楽観「正しい方向に進んでいる」



打撃コーチの信頼度は高いですね!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る