換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

きょう午後から”春の嵐” 全国的に暴風や高波、大雨に警戒【換金くん清田区北野店ブログ】

“急速に発達する低気圧の影響で、西日本から北日本では、きょう28日(水)昼過ぎから3月2日(金)にかけて非常に強い風が吹き、海は大しけとなる見通し。西日本や東日本では、太平洋側を中心に大雨となるおそれもある。暴風や高波、土砂災害、低い土地の浸水や河川の増水に警戒・注意が必要だ。

きょう午後から”春の嵐” 全国的に暴風や高波、大雨に警戒
28日午後9時の予想天気図。
 前線を伴った低気圧が急速に発達しながら、今夜には朝鮮半島の南部に進み、あす1日(木)はさらに発達しながら日本海を北東に進む見込み。低気圧からのびる前線がきょう夕方からあす昼前にかけて西日本や東日本を通過し、低気圧や前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため、西日本や東日本では太平洋側を中心に大気の状態が非常に不安定になりそうだ。また、2日は発達した低気圧がオホーツク海に進み、北日本は強い冬型の気圧配置となる見通し。

きょう午後から”春の嵐” 全国的に暴風や高波、大雨に警戒
1日午前5時の風の予想。
<暴風・高波>
 西日本はきょう昼過ぎからあすにかけて、東日本や北日本は今夜遅くから2日にかけて、海上を中心に非常に強い風が吹き、海は大しけとなる見込み。

【予想最大瞬間風速】(あすにかけて)
四国、近畿、関東、伊豆諸島、
 北陸、東北、北海道    35メートル
九州北部、中国、東海    30メートル

【予想される波の高さ】(あすにかけて)
東北            7メートル
北陸、北海道        6メートル
九州北部、四国、中国、近畿、
 東海、関東、伊豆諸島   5メートル

 暴風や高波に警戒が必要だ。なお、北日本では北海道を中心にあすから2日にかけて猛ふぶきとなり、大雪となるおそれもある。

きょう午後から”春の嵐” 全国的に暴風や高波、大雨に警戒
1日未明の降水量の予想。
<大雨・雷・突風>
 西日本や東日本は、きょう昼頃からあすにかけて、太平洋側を中心に大気の状態が非常に不安定となる。非常に激しい雨が降り、大雨となる所もありそうだ。

【予想降水量】(あす朝にかけて・多い所)
四国         150ミリ
九州北部、近畿、東海 120ミリ

 大雨による土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水に警戒・注意が必要だ。また、落雷や竜巻などの激しい突風が吹くおそれもあるため、発達した積乱雲の近づく兆しがある場合は、建物内に避難するなど安全確保に努めたい。

<融雪・なだれ>
 西日本から北日本では、きょうからあすにかけて気温が上がり、広い範囲で雨が降るため、雪解けが進む見通し。積雪の多い地域を中心に、融雪による土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水、なだれにも注意が必要となる。”


きょう午後から”春の嵐” 全国的に暴風や高波、大雨に警戒



朝の天気が良かったからそんなことになると思わずに出てきちゃいましたwww

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る