換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

軽井沢バス事故から2年、国交省がスキーバス抜き打ち監査【換金くん清田区北野店ブログ】

15人が死亡した長野県軽井沢町のスキーバス事故からまもなく2年がたちます。国土交通省は12日夜、出発前のスキーバスに抜き打ちの監査を行いました。

 おととし1月15日、軽井沢町で起きたスキーバスの事故では大学生ら15人が亡くなりました。この事故を受けて、安全に関わる重大な違反があった場合、国交省は直ちに運行を中止させるなど、より厳しい処分を行えるようになりました。

 「午後10時です。都庁前では、出発前のスキーバスに対して監査が行われています」(記者)

 12日夜は国交省の監査官がバスに乗り込み、運転手の体調や運行スケジュールに問題がないかなどの聞き取りを行いました。関東運輸局によりますと、14台の監査を行い、法令違反は確認されなかったということです。

軽井沢バス事故から2年、国交省がスキーバス抜き打ち監査
悲惨な事故でしたよね、、、この調査が意味ある調査だといいんですが。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る