換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

『渡る世間は鬼ばかり』天才子役「宇野なおみ」今は通訳に【換金くん清田区北野店ブログ】

“「私が高校生をデッキブラシで倒すシーンがあったんです。その放送の翌日、学校に行ったらあだ名が『デッキブラシ』になってました(苦笑)」

 9歳から、人気ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)に野々下加津役で出演した宇野なおみ。「幸楽」に居候していた “かづちゃん” は、すっかり大人になった。

「森(光子)さんに、『歴代もっとも奔放な子役』って言われたんですよ。当時、何も怖いものがなかったです。池内淳子さん、赤木春恵さん、渡辺美佐子さんほか、昭和の名優さんたちを間近で見てきたことは、すごく大きな体験だったと思います。

 ただ、現場は厳しかったです。『台詞をただ覚えればいいってもんじゃない』『芝居が下手だ』とか、傷つくことを言われることがありました。もっとちやほやされたかった(笑)」

 宇野さんは、早稲田大学を卒業後、バンクーバーへ留学。帰国して、女優業のほか、通訳としても働いている。

「『渡る世間~』が終わったあと、何も考えてなかったですね。不動産投資でもしておけばよかった(笑)。語学については、海外のドラマや映画に挑戦したくて英語を学び、通訳、翻訳の仕事を始めました。今後も英語力を使った仕事をしながら女優としても、どんどん作品に関わっていきたいです」

うのなおみ
28歳 1989年8月26日生まれ 東京都出身 早稲田大学卒 1996年、舞台『マダム・バタフライ』で、子役デビュー。舞台『おしん』の演技をきっかけに、1998年から『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)に「野々下加津」役でレギュラー出演。現在、通訳、女優として活躍中

写真・中山雅文
スタイリスト・森千鶴子
ヘアメイク・矢部恵子
(週刊FLASH 2017年12月12日号)

Smart FLASH”


『渡る世間は鬼ばかり』天才子役「宇野なおみ」今は通訳に



このドラマも長いだけあって出演者がリアルで亡くなったりと色々ありましたよね・・・

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る