換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

バリ島の火山が噴煙、50年ぶりの噴火の恐れ高まる【換金くん札幌本店ブログ】

買取ショップ「換金くん」ではご利用時の審査・保証人は一切不要です!
買取実績、No.1の換金屋といえば「換金くん」!!!

“【AFP=時事】インドネシア・バリ(Bali)島で21日、アグン山(Mount Agung)が噴煙を上げ噴火の恐れが高まっている。前回の噴火は50年以上前だった。

 アグン山では再び火山活動が見られ、山頂から高さ700メートルに達する噴煙が上がった。噴火の恐れが高まったことから、先月には火口周辺の住民14万人以上が既に避難している。

 アグン山が1963年に噴火した際には1600人近くが死亡した。しかし当局は21日、周辺住民の生活に差し迫った脅威をもたらすものではないと発表した。

 バリ島の防災当局のマデ・インドラ(Made Indra)氏によると、警戒レベルは引き上げられていない。

 インドラ氏はAFPに対し「われわれの見解ではこれは噴火ではない」「噴火とは火山から物体が噴出するものだが、今回は一切噴出が見られない。これ(噴出したの)は煙だ」と述べた。

 しかし、地元の火山学者のゲデ・スアンチカ(Gede Suantika)氏は、「山(の火口)から6キロ以内の住民は避難すべき」と述べている。
【翻訳編集】AFPBB News
AFPBB News”

日本も火山が多いから他人ごとでは無いですよね・・・


バリ島の火山が噴煙、50年ぶりの噴火の恐れ高まる



札幌で換金屋といえば「換金くん」!!!
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る