換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

王会長も本塁打王期待!内川、ロングティーで柵越え率・726

期待します!

炎の80分間特打だ。ソフトバンク・内川聖一外野手(32)が7日、今キャンプ初の特打を行い、マシン打撃、ロングティー、打撃投手を相手に326スイングした後に追加で49スイングとバットを振りまくった。ロングティーでは113スイングで82本がフェンスオーバーと柵越え率は・726を記録。王貞治会長(74)は進化を続ける内川へ本塁打王の期待を寄せた。

 圧巻だった。内川が特打の一環として行ったロングティー。113スイングで実に82本の柵越えを放った。左翼芝生席で打球を待つ球場スタッフは休む暇もない。柵越え率は脅威の・726。ちょうど通りかかった工藤監督が、いとも簡単にフェンスオーバーする様子を不思議そうな顔で見つめたほどだった。

 「ボールに下から上への回転をかけるためにどの角度でバットを入れればいいかは分かっているから」。内川は涼しい顔で言ってのけたが、これぞ昨季まで7年連続で打率3割をマークした技術を証明するものだ。ロングティーだけでなく、マシン打撃などで計65分もバットを振り続けても納得せず、藤井打撃コーチに打撃投手を務めてもらった「おかわり特打」でさらに15分間、49スイングを追加。約1時間20分もバットを振り続けた。

 王会長は「打球が強くなっているし、速くなっている。年齢的にも一番いい時だね。本塁打を狙うという、その意気もいい」と進化を続ける内川を絶賛。「ホームランテラス」の新設で本塁打が出やすくなる本拠地・ヤフオクドームを考慮に入れて「(本塁打王に)チャレンジしてもらいたいね」と期待を寄せた。

 長打力に磨きがかかれば昨年末から意欲を示してきた4番に抜てきされる可能性もある。昨季全試合で4番を務めた李大浩(イデホ)や柳田といった候補を脅かす存在になるかもしれない。「僕はホームランバッターではない。柳田のパワーがうらやましい」と謙遜したが、築き上げてきた技術は決して裏切らない。今年8月で33歳。円熟期を迎える打撃から、目が離せない。

王会長も本塁打王期待!内川、ロングティーで柵越え率・726

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る